SSブログ

キャベツとアンチョビのパスタ [料理]

今日は休日。今日から次女が学校での給食が始まりました。ですので
久々にママとランチ!とはいっても自宅でランチです。

ママが午前中に映画「ホノカアボーイ」を観に行ってしまったので、
パパは1人でお買い物&仕込み。たいした仕込みでもないのですがね。

ということでレシピを。

材料
パスタ2人分
キャベツ4~5枚を1口大に
アンチョビ⇒ペーストを使うと便利 アリオの中のカルディアコーヒーで
売っています 大さじ1弱
にんにく1個半をスライス
鷹の爪1本
オリーブオイル

作り方
1.フライパンににんにく、オリーブオイル、鷹の爪、アンチョビペーストを
入れて火をつけ、焦がさないように香りが出るまで炒める。パスタは
表示時間よりも1分短めに茹で、茹で上がる30秒ほど前にキャベツも
入れる。
2.茹で汁をおたまで半分くらい入れて、鶏ガラスープのもとを少々入れ、
全体がなめらかに混ざったらパスタを投入。
3.全体が混ざったら出来上がり。

B0221.JPG

写真がイマイチですが、味は抜群でした。

昼にパスタを食べたものの、長女が夜にパスタを食べたいなんて
言っていたので、夜には別のパスタを作る予定。トマトソースだけは
作りました。あとは夜に仕上げですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。