SSブログ

ギリギリセーフ [子供]

本日、初めてとなる長女と次女が一緒の運動会がありました。
ここ最近の天気を見ていると、どう考えても今日の実施は難しい
のではないかとおもっていましたが、天気の神様が「運動会の
時間帯限定」で雨を止めてくれたような状態で、なんとかかんとか
無事に終了しました。

B0229.jpg

これまで2人の子供たちが同じ舞台で運動会やお遊戯会などを
やることがなかったので、2人一緒というのは初めての経験。
全校演技などで一緒にやっている時などのビデオカメラの振り方
などが少々戸惑いましたが、2人とも一生懸命頑張っている姿を
見ることができて本当によかったです。

そしてやっぱり来てくださいました。卒園した幼稚園の先生方。
当然、子供たちは大喜び。そして我々両親も大喜びでした。
本当にありがたいです。この時期、毎週どこかの小学校で運動会
がありますが、ほぼ毎週卒園児たちの活躍を見るために小学校
に出向いている先生方には本当に頭が下がる想いです。これは
やはりしっかりとお礼をしなくてはならないです。

で、肝心の運動会。次女にとっては初めての小学校での運動会
ではありましたが、物怖じすることなく堂々とやっておりました。
幼稚園の先生からも「ほんの数ヶ月でずいぶんお姉さんになった
感じがしますね」というお言葉をいただいたほど。一方長女は
今回担当した係をしっかりとこなして、また競技も上手にできて
こちらもずいぶんお姉さんになった感じでした。

とりあえずは延期にならず、ほっとしたというのが正直なところ
ですかね。やっぱり日曜日にやる運動会というのがいいですからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々にエコな緑たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。