SSブログ

娘のケータイに [子供]

本日のこと。娘の携帯電話に知らない番号から着信があったとのこと。

えっ?と思ったのですが、着信履歴を見るとしっかり知らない番号からの
着信が。しかも電話をかけてきた相手は外国人だったようです。

よく番号を見たら、発信元はおそらく都心の方。固定電話からの発信。
でもって相手は外国人となると、おそらくは都心の外資系ファンドなどから
間違い電話がきてしまったのかな?なんて勝手な想像。

でも待てよ。娘の電話には登録してある親族以外の電話は着信しない
ようになっているはず。しかも娘が知らない暗証番号かけて。じゃあ、一体
なぜ着信してしまったのか・・・?

設定を見てみたら、電話帳登録外からの着信はおろか、非通知から
公衆電話まですべて着信OKの設定になっているのでありました。
どうして?と思ったのですが、たぶん娘が電池切れのまましばらく放って
おいて、設定がリセットされてしまったような気がします。

いずれにしても、知らない番号からの着信はとっても怖い。改めて娘にも
教えておかないとですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

遅ればせながら同年代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。