SSブログ

「煮込み屋 えんじん」 4 [お店]

久々に行ってきました。土曜日仕事が終わった後に、ちょうど青山に買い物に来ていたママと娘2人と合流してえんじんに突入しました。ママや娘たちは初めてのえんじんだったので、大喜び。

この日は初めて「もつのトマト煮込み」を食べました。1人で行くとなかなか色々なメニューを頼むことが出来ないので、ここぞとばかりに気になっていたものを頼んでしまったのです。で、味はというと、これが意外にマッチしている。私がたまに作る(でもしばらく作ってないけど・・・)チキンのトマト煮とも違う、でもトマトともつの味がマッチしていて、しょうがの味もなかなか合っているという、とてもいい味でした。トマト煮の写真は撮り忘れてしまったのですが・・・おいしくて夢中で食べてしまったもので(^_^;)

ということで写真はお通しで出てきた「わさび菜のおひたし」と「アボカド豆富」です。わさび菜のおひたしがすごくおいしかった。酢が効いていて、しかもわさびの辛味もしっかりある。ちょうど先日テレビで見たのですが、この時期にしか味わえないものだそうです。ラッキー。一方豆富ですが、こちらもグー。豆富好きなママにはとってもよかったようで、私は一口くらいしか食べず、ほとんどママが食べてしまいました。

それと焼酎。「黒霧島」というのは飲んだことがあったのですが、「赤霧島」というのがありました。マスターが「これ絶対にうまいから飲め」ということで飲んでみたところ、芋焼酎独特のクセがまったくなく、スーッと喉に入る感じ。でもって、後味はしっかりしている。とっても危険なものでありました。おかげさまをもちまして、ママに止められたにもかかわらず3杯もロックで飲んでしまったのです。でもおいしかったなぁ。また飲みたい。翌日の二日酔い覚悟の上で。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入園式久々の煮込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。