SSブログ

疲れた果てに [生活]

今週はとっても仕事が忙しかったのです。昨日、あまりにも疲れていて、しかも
ママが「今日は休肝日にするわ」なんて言うものだから、駅を降りてから三ツ峰
に寄ろうと思っていました。

店の前に着いてドアを開けてみると、超満員。しかもカウンターの椅子まで他の
席に行ってしまっている・・・。

これはダメだ。今日はあきらめよう。

そして今日、「よし、今夜こそ飲むぞ」と思って仕事が終わり、「あれ?」
よく考えてみると今日は10回目の結婚記念日。そう、スイート10です。

やばいやばいと思いながらも何もプレゼントは買えない。とりえあず花くらいは
用意しないといかんと思い、あわててアリオへ。ママには「ちょっと買い物して
行く」なんてメールを送り、ママから「ビール買ってきて」なんて返信。

「何本買う?」「1本ずつでいいの?」なんてメールは送っているうちにママから
「ひょっとして今日は結婚記念日[exclamation&question]」とメール。

オイオイ、やっと気付いたか。そう、我が家はママが記念日を忘れて私が
覚えているという家庭なのです。

万一、ママがきっちり覚えていたらマズいので、とりあえずお花を用意。

B0178.JPG

そして思い出したママから

「じゃあ、シャンパン買っていいよ」
ということで1本購入。

B0177.JPG

でも「今日はガッツリ飲んでやるぞ」と意気込んでいた私はワインも購入。

B0179.JPG

ちなみにこのワイングラス、一昨年9月にストックホルムで購入したOrreforsの
ものです。相変わらず口当たりがいい。ワインの味が引き立ちます。

そんなこんなでガッツリ飲んだ今日、ママはすでに夢の中。私もこれから寝る
次第であります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日の夕食白河ラーメン 福禄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。