SSブログ

大阪上陸 [お店]

本日より土曜日まで大阪に出張。しかしこれが朝から大変でした。

江北駅から舎人ライナーで日暮里まで行き、そこからJRで東京駅
というルートだったのですが、

・朝の舎人ライナーはかなり混んでいる
・日暮里から東京までのJRは鬼のように混んでいる

ということを知らなかったので、キャリーバッグを引きずっていた私には
最悪。おまけにライナーの日暮里駅ではエスカレーターが止まっているし。
日暮里~東京間はまさに地獄でした。バッグを放さないようにしていたら
手ばかりか足までバッグ側に取り残され、片足が浮いた状態になるし。
人の圧力で「親父から借りたノートPCが割れたらどうしよう!」なんて
恐怖もあったし・・・。

何はともあれ無事に大阪到着。そして今日の仕事も完了。となればあとは
大阪で過ごす初の夜をどうするかでした。

絶対にね大阪グルメを食べたいと思っていた私は、事前に大阪出身の方から
数軒の情報をいただいておりました。そして行ったのが

B0205.JPG
ねぎ焼き「やまもと」

絶対に食べたいと思っていたねぎ焼き。最高でした。ちなみに食べたのは
「すじねぎと」といか・牛肉・豚肉が入った「デラックスねぎ」。どちらも思って
いた以上のおいしさです。

B0204.JPG
左:デラックスねぎ 右:すじねぎ

ちなみにHPはこちら。大阪へ行くことがあればぜひどうぞ。
http://www.negiyaki-yamamoto.com/

そして大阪駅でこんなもの発見。

B0206.JPG
「まあえ~か!?」心の油断が火事のもと

標語も関西弁なのですね。びっくりしました。

しかしどうしてもたこ焼きも食べたい!そこでなんと2軒目に突入。こちらも
情報をいただいていた「蛸之徹(たこのてつ)」。自分でたこ焼きを焼きます。

B0208.JPG B0209.JPG

これは楽しかった。しかもおいしいし、安い!ちなみにHPは
http://www.takonotetsu.co.jp/index2.html

さあ、明日もお仕事。週末まで頑張れそうな気がしてきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日のパパランチ大阪でのビックリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。