SSブログ

納得の四球 [野球]

本日の[野球]
相手は今年加入したチーム。開幕戦で試合をしていたのですが、その時は
初回に4点取ったにもかかわらず最終回にエラーで追いつかれ、最後に
サヨナラで勝った相手。

本日も前回同様に相手投手の立ち上がりを攻めまくって、初回に4点ゲット。
そして2回にも3点をゲット。ちなみに私、2回の攻撃時にかなり走らされました[たらーっ(汗)]
この時点で7-0だったので、このまま4回まで終了すればコールド。

しかぁ~し・・・

4回表の相手の攻撃。1アウト後普通のショートゴロ。ところがなんと、チーム随一の
守備力を誇るショートが驚きのトンネル。まあ、それで終わっていればよかったの
ですが、その後レフト前にヒットを打たれてしまったのです。これもそれだけで終わって
いればよかったのですが、なんとレフトもトンネル。しかも後で聞いたら「まったく[野球]
触っていなかった」とのことでした。

結局これで7-1となりコールドはお預け。4回裏の我々の攻撃になるのですが、
1アウト後に私に2打席目。

初球:スライダーを見逃してストライク。
2球目:初球よりも低いスライダーを空振り。

正直、「やばいな」と思っていました。追い込まれるとやはりバッターは不利
ですからね。しかし、頑張りました。外角のきわどいボールを見送り、内角の
ボールをファールにしてなんとかカウントは2-3。ここで直球が高目に来て
危うく手を出しそうになったのですが、なんとかバットを止めてフォアボール。

このフォアボール、自分なりにすごく納得。点差があったとはいえ1点を取られた
後だったので、何とか出塁したかったのです。しかも簡単に追い込まれてから
粘って得たフォアボールだったので、相手ピッチャーからすると普通のフォアボール
よりはダメージが大きいのです。

結局バッテリーエラー2つで私はサードまで進み、先ほどレフトでトンネルを
してしまった高校からの同級生の犠牲フライでサヨナラコールドのホームを
踏みました。

いよいよ優勝が現実的になってきたかな[exclamation&question]来週は優勝争いをしているチームとの直接対決。

しかし私は参加できない予定・・・。健闘を祈ります[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。