SSブログ

収穫 [栽培]

19日に授粉したズッキーニ、見事に実りました!

B0347.JPG

やや小ぶりではあるものの、立派なズッキーニができました。ただ、どう料理しようか迷うところです。
トマトソースのパスタに入れて食べようか、それともラタトゥーユか・・・。

いずれにしてもおいしく食することができそう。雨の日ですが、ちょっと楽しみができました。


そして夜、収穫したズッキーニとあわせて収穫しておいたイタリアンパセリ、バジルを使ったパスタを作りました。はい、結局パスタでした。

B0348.JPG
収穫したバジルとイタリアンパセリ

B0350.JPG
出来上がったパスタです。

今日のパスタは冷凍しておいたトマトソースにズッキーニ、イタリアンパセリ、バジルをあわせただけのちょっと手抜きのパスタ。でも、トマトソースがちゃんとできていたので味はバッチリでした。

B0349.JPG
ちなみにこれは先日ぶり大根を作った時に剥いた大根の皮をきんぴらにしたもの。予想以上の出来でおいしかったです。

明後日は健康診断の日。そのため明日は必然的に休肝日です。そのため今日はママとワインまで飲んでしまいました。ブログを書いている私の横でママは子供たちの物品を作ったりしています。すごい。



南イタリアのトマト家庭料理―マンマの味のすべてがわかる (Magazine House mook)

南イタリアのトマト家庭料理―マンマの味のすべてがわかる (Magazine House mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

人生初3週間経つと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。