SSブログ

3週間経つと・・・ [栽培]

今年の栽培を始めてからすでに3週間が過ぎております。早くもズッキーニは実を付けました。他の野菜たちも順調に育っております。

B0352.JPG
バジル

B0355.JPG
ミニトマトの花

B0356.JPG
イタリアンパセリ

それぞれ大きくなりました。

B0357.JPG
こちらは本日植え替えをしたトマトの「凛々子(りりこ)」です。娘たちが卒園した幼稚園で苗をたくさんいただいたそうなので、分けていただきました。

そして今日の収穫はこちら。

B0358.JPG
アイスプラントとズッキーニです。アイスプラントは本日バター炒めにする予定。

せっかくなので全体の写真も撮ってみました。

B0351.JPG
すごく大きくなっています。ちなみに3週間前はというと・・・



B0323.JPG
こんな感じでした。

とても元気に育ってくれています。順調にいけば7月上旬には自家製トマトとバジルのサラダを食する予定。
今から楽しみです。


かんたん!プランター菜園コツのコツ―上岡流 写真図解でわかる逸品づくり

かんたん!プランター菜園コツのコツ―上岡流 写真図解でわかる逸品づくり

  • 作者: 上岡 誉富
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本




はじめての野菜づくり12か月

はじめての野菜づくり12か月

  • 作者: 板木 利隆
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

収穫運動会無事終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。