SSブログ

ヒヤヒヤ [野球]

本日は野球の試合。結果は6-6で引き分けだったのですが、とっても恐ろしい経験をしました。

2回裏の攻撃。1アウト1・2塁の場面。私は1塁走者だったのですが、バッターである「連盟No.1の俊足」を持つ後輩がライトへ大飛球。打球を見て「(ライトを)越える」とわかった私はスタートを切ったのですが、打者走者はその後輩。つまり「追い越される」危険性がある!マズい。非常にマズい。人生で初めて「後のランナーに追い越されるかもしれない」恐怖を味わいました。幸いなことに私は無事にホームベースを踏みましたが、その2秒後くらいにその後輩はホームを踏んでいました。いやぁ、あれは恐ろしい。味方である私がここまで恐ろしく感じたのですから、相手チームからするととんでもない選手でしょうね。ちなみにその後輩、普通のセカンドゴロを2本くらい内野安打にしてしまっています。

そして試合後、次女を預けていたので実家へ。お昼ごはんは母親と次女と3人で実家近くの割烹料理屋である「藤左ヱ門(とうざえもん)」へ。久々でした。実家に住んでいたころにはちょくちょく行っていたのですが、結婚後に西新井方面に住んでからはなかなか機会がないものですからね。でも味は相変わらず素晴らしかったです。お昼の定食はどれも¥740なのですが、何一つ手を抜いていない料理が出てくるので大満足。ちなみに私は天ぷら定食、次女は唐揚げ定食、母親は刺身定食でした。私が食べた天ぷら定食はこちら。

B0387.JPG

携帯で撮影したので画質がイマイチですが、ご飯はご主人の実家である新潟でご主人も手伝って作っているもの、味噌汁もしっかりダシが効いていてとってもやさしい味。天ぷらの味は言うまでもありません。ちなみに次女もすべて完食。とっても喜んでいました。

なかなか有意義な日曜日を過ごすことができました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初収穫今日の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。