SSブログ

季節を感じます [栽培]

ここ数日ハッキリしない天気でしたが、今日は朝からスッキリ快晴[exclamation×2]
やっとトマトの収穫ができます。

B0399.JPG
トゥインクル。いわゆる普通にミニトマトです。思っていたよりも甘みがありました。

B0400.JPG
こちらはトマトベリー。実がハートの形をしています。トゥインクルよりもやや大きめ。種が少なめでトマトが苦手な人でも大丈夫です。

B0402.JPG
本日の収穫。もちろん、朝ごはんでおいしくいただきました。

そして、この時期になると毎年楽しみなのがさくらんぼ。ありがたいことに今年も山形の農家からいただきました。いつもお米を購入しているところなのですが、毎年この時期になるとさくらんぼを送ってくださいます。とってもありがたいですね。本場山形のさくらんぼですから。

B0403.JPG
もちろん、味は最高です。何個でも食べられます。

月曜日に入谷のあたりを車で走っていたら道端にものすごい数の露店。火曜日から今日まで朝顔市なのですね。正直なところ車にとっては迷惑なのですが、季節を感じることができました。我が家の朝顔もすでに咲いておりますからね。今日も一気に2つ咲きました。

B0397.JPG
とってもいいアングルで並んでいたので思わず撮ってしまいました。

さてさて、今日は午後からお仕事。そろそろ準備しなくちゃ。

そうそう。時間がない朝でも簡単にできるピザトースト、ぜひお試しくださいませ。

B0396.JPG
Cpicon 簡単ピザトースト by じゅんいちくん
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

簡単お通しキムチやったぁ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。