SSブログ

やったぁ! [子供]

我が家の長女がやってくれました!

と、その前に。今日は久々に、たぶん3年以上ぶりなのでしょうか、横浜に仕事に行ってきました。以前は毎週木曜日と金曜日に行っていたのですが、横浜のスタッフが立派に育ったためにずいぶんとご無沙汰しておりました。

しかし久々に横浜まで行ったとなるとありがたいことに横浜のボスから[ビール]のお誘いがあります。当然、とってもお強いお姉さま方もご一緒に。いやぁ、楽しい時間を過ごさせていただきました。以前から知っているメンバーがほとんどなので、気兼ねなく飲むことができました。当然なのかどうかはわかりませんが、横浜のボスはやられておりました・・・。それでも私はちゃんと帰ってきました。明日も仕事がありますからね。

そうそう、長女です。現在小学5年生なのですが、先日受けた英検4級に合格しました[exclamation×2]我ながらすごい[グッド(上向き矢印)]
以前に1度受けていたのですがその時は不合格で、今回は見事に合格しました。本人曰く、6問ほど出来なかった問題があったみたいなのですが、回答できた問題の中で合格点をとれたようです。私も中学2年当時に受けたことがあるのですが、4級は中学2年程度の英語レベルです。それを合格してしまった長女にはビックリです。一応英検2級を合格したことがある手前長女からは「リスニング教えてよ」と言われ、テキストに解答があるとも思わずに必死に内容を聞いて教えていたのですが、私も一緒になって苦労したのが実になってよかったです。これはきちんとお祝いしてあげないといけませんね。

この分だと私が合格している2級まであっと言う間に合格してしまうのでは[exclamation&question]と少々ビビッているパパです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

季節を感じますなければ作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。