SSブログ

現役高校生 [野球]

私が所属している野球チームになんと現役高校生、しかも7月まで甲子園を目指していた子が入ってきました。彼はすでにチームに所属している大学3年生の弟で、野球部を引退して受験勉強を真剣に始めなくてはいけないタイミングで見事に兄に引っ張られてきました。

その兄の方も当然すごい。今は肩を痛めてしまっていて投げられないのですが、去年まではチームの若きエース。今年はチーム内でダントツの打率、おそらく6割以上打っているような選手です。一方弟くん。線は細いのですが、ピッチャーやったらとてつもない。「大学行ってやらないの?」と言いたくなるくらいのボールです。おそらく私が今までこの目で見た中で一番のスピードではないでしょうか。とにかくすごい。この歳になってしまった私はそのスピードに恐怖すら感じるくらい[たらーっ(汗)]

当然、彼が投げたここ2試合は彼の完投勝利。特に初登板となった12日の試合では去年の優勝チーム相手にずっと1-1の試合だったのですが、最終回に一気に5点を奪って見事な勝利。19日の試合では「寝坊しました!」と言っていたもののやはり見事な完投勝利でした。

いやぁ、うらやましい。どこも痛くないのでしょうね。あそこまでのスピードはないにしても、私も20歳当時の体力と痛くない肩が欲しい、と真剣に考えてしまうのでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

値上げ来た!食欲の秋! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。