SSブログ

成長する長女 [子供]

先週、長女が小学校で身体測定を受けてきたそうです。身長が145.2cmになっていたようです。
いやぁ、大きくなりました。すでに小柄な義母よりも大きくなってしまってはいたのですが。

前回測ったのが9月でその時は140.7cmだったということは、この4ヶ月間でなんと4.5cmも伸びたのです。
単純に換算して月に1cm伸びている計算。すっ、すごい。伸びたなぁ、とは感じていたのですが。

今日のこと。お昼ごはんを私の実家で食べたのですが、なんと長女はお茶碗3膳も食べたのです。
それでも太るわけではなく身長に取られるというのは甚だうらやましいくらいです。

これからほんの数年でグングン伸びるのでしょうね。一体どこまで伸びるのか楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

世界戦略会議くちビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。