SSブログ

くちビル [料理]

昨日のこと。仕事で外出していた自由ヶ丘でこんなもの見つけました。

B0495.JPG

シャレなのか何なのかビル名が「くちビル」。はぁ?と思い急いで携帯で撮影しました。何を思って命名したのかわかりませんが、私的にはかなりのヒットでした。

そしてお昼ごはんはこんなもの。

B0496.JPG

「油坊主」という油そばのお店に入りました。実は周辺に全部で4軒のラーメン屋があったのですが、以前から気になっていたこのお店に入ったのです、肝心のお味は・・・なかなかおいしかったです。カップ麺では汁がないラーメンを食べたことはあるのですが、お店では初めてだったので期待半分、不安半分だったのですがとりあえずは◎でした。ランチタイムだったのでスープとサラダが付いていたのもGoodでしたね。

そして今日は朝から料理。夕食のメインは韓国食材のお店のお肉をママが買ってくることになっていたのですが、午前中にスーパーに行ったら大根が安かったので1本買ってしまいました。そして出来上がった料理がこれ。

B0445.JPG
Cpicon 手羽の塩煮込み by じゅんいちくん

B0497.JPG
Cpicon 大根の皮と油揚げの炒め煮 by じゅんいちくん

大根が1本¥98でしたからね。これは何か料理をつくらないといかんと思い、皮まで使って料理をしてみました。実は味が濃くなってしまったのですが、基本的な味付けはOKだったのでまあ満足できました。当然、明日のお弁当にも入る予定です。

手羽の煮込みはもちろんおいしかった。明日になったらもっと味がしみるのでしょうね。楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

成長する長女ラーメン2連チャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。