SSブログ

ラーメン2連チャン [料理]

昨日、今日と2日連続で昼食にラーメンを食べました。ますは昨日から。

B0500.JPG

昨日は埼玉方面での仕事だったので「丸源ラーメン大宮大和田店」に行きました。以前に「二代目丸源」には行ったことがあったのですが、二代目とはメニューそのものが全然違いました。個人的にはとんこつの二代目の方が好みでしたが、こちらもとってもおいしかったです。ちなみに注文したのは「ドッカンねぎ肉そば」です。たっぷりの細ネギが今なら無料で2倍になるそうです。当然、血液サラサラを狙って2倍にしてもらいました。おいしかったですよ。

そして今日はママと一緒に義母を病院に。その帰りに3人で鹿浜にある「沙門」に入りました。味噌ラーメン専門店とのことでしたが3人それぞれ違う味を注文してみました。しかも3人とも味玉をトッピング。

B0501.JPG
私が食べた「男味噌ラーメン」です。しっかりとパンチの効いた辛味噌が特徴。

B0503.JPG
義母が食べた「女味噌ラーメン」です。男味噌よりもあっさりした味。どちらかというと甘口の味噌味ですね。

B0502.JPG
ママが食べた「富良野味噌ラーメン」です。こちらは女味噌の味がベースですが、バターと2種類のチーズが入っているのでかなりクリーミー。

どれもとってもおいしかったです。しかも平日のランチタイムはライスとキムチが無料でサービス。ガッツリ食べる人にはとってもうれしいサービスです。

それとおまけの写真。最近の我が家の朝の光景です。

B0498.JPG B0499.JPG

年末に髪の毛をバッサリ切った長女が毎朝このようにして寝グセを直しております。頭に乗っているタオルは東国原さんのイラスト。長女は毎朝ママに「ヒガシコクバルやってぇ~」と言っております。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

くちビルキャンプイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。