SSブログ

長女の友達と [子供]

昨日のこと。子供たちが通う小学校の学校公開の時期になりました。ちょうどお休みだったので学校へ[ビル]

2時間目は次女、3時間目は長女の様子をじっくり見てきました。そして3時間目、長女のクラスの授業が終わり帰ろうとした時のこと。長女が「パパ、今日○○クンがうちに遊びにきたいんだってぇ!」と。すると後からその男子が「今日遊びに行ってもいいですかぁ?」と。

その彼、長女と同じスイミングに通っている子で、とってもいい子なのです。あっ、お互いに恋愛感情のようなものはまるでないようなのですが。

火曜日は長女の塾があるため、「あまり長く遊べないけどいいかな?」と言うと「ハイ、大丈夫です。」と彼。じゃあおいで、ということで学校が終わると遊びに来ました。

実はその彼とは以前にスイミングが終わった後にドラクエ9で通信をしたりしたのですね。どうやら彼はそれが非常に楽しかったらしく、どちらかというと長女と遊ぶというより私と遊びたかったようで。

で、遊び開始。とりあえずはあまり時間がなかったのですが、次女の含めて4人で太鼓の達人をしたりしているうちにあっという間に塾の時間。彼に「時間は大丈夫なの?」と聞くと大丈夫とのことだったので、とりあえず長女を塾に送り、再度彼と次女と3人で遊び開始。結局2人でまたドラクエ9でした。

なんでしょうね、小学生と真剣に遊んでしまっているこのオッサンは[たらーっ(汗)]まあ、でも楽しんでくれたようなのでよかったですね。当然、私も楽しかったので。

またいつでも遊びにおいで、という話をしながら彼の自宅近くまで一緒に自転車で行ってきました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

出ちゃいますまとめてアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。