SSブログ

めでたいのか・・・ [料理]

久々の更新です。

実は明日、誕生日です。まあこの歳になると特別めでたいものでもないのですが、誕生日のときにはケーキが用意されて子供たちが喜ぶ、ということがありますね。ただ、誕生日という意識がないと用意はできません。そのため今朝、思い切ってママに言いました。

「あのさぁ、一応言っておいた方がいいかと思うんだけど・・・」

「何よ!?」

「明日ね、誕生日なんだよ・・・」

「えっ!?あっ!?そうだったわねぇ。ガハハハハ。当然だけど忘れてたわぁ。」

まあ、忘れられているのはいつものことですから。ええ。まったく問題ないッス。まあ、一応子供たちも喜ぶだろうからということでケーキは用意されました。それと夕食。

「そしたらさぁ、夕食は好きなものを・・・」

さて、何を作ってもらえるのかと思ったら

「特別に何でも好きなもの自分で作っていいよ!」

「!!!」

なるほど。好きなもの何でもいいというのはそういうことですか。まあそれもそうですね。ええ。了解しました。それでは食べたいものを作りましょう。

ということでチキンのトマト煮とアジのなめろうを作りました。それとこの後にペペロンチーノを作る予定。まあ、いつも作っているものではありますが、何となく自分で食べたいな、と思ったもので。

B0766.JPG

チキンのトマト煮だけ写真撮ってみました。とりあえずは次女と一緒にお風呂に入っちゃおうかな。それで早めにビールでスタートだぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最近いい選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。