SSブログ

今年度の成績 [野球]

プロ野球では福岡ソフトバンクホークスが日本一に輝きました。前評判通りの強さでしたね。

その後、我々のチームも今年度のシーズンを終了しました。結果は2位。優勝の望みはだいぶ前になくなっていたのですが、なんとか2位にはなろうと頑張り、最終的に同率2位が我々ともう1チームあったため2位決定戦、そう、クライマックスシリーズがありました。結果は緊迫した試合の中、紙一重の差で我々が勝利することができました。そして見事にシルバーの準優勝カップをゲットしました。

そして私の成績。恥ずかしながら去年はシーズンで1本しかヒットを打つことができませんでした。それがなんと今年の成績は

32打数14安打 打率.438 打点4 盗塁2 犠打1

という成績。なんとチームの首位打者です。いやぁ、ビックリ。去年1本しか打っていない選手が今年こんなに打つとは思わないでしょう。もちろん、当の本人もそうでしたから。

理由を考えてみたのですが、技術的なことは正直なところ最後までわからなかったですね。ただ、自分がヒットを打ったポイントはわかったので、「ここにくればヒットできる」ようなものは見えたような見えないような。

大きなところはやっぱり気持ちですね。今年は震災の影響でシーズン開始が1ヵ月半遅れました。その間、野球をやりたくてやりたくて悶々としていたものです。その間、かなり素振りをしていましたからね。その気持ちがいい方向に出たのかもしれませんね。

さてさて、シーズン終了とは言ったものの12月4日に練習試合を申し込まれています。その試合が本当に今年最後の試合でしょうね。公式戦の緊張感はないかもしれませんが、今年の打撃の総決算ができればと思っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いい選手なんか出ている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。