SSブログ

同年代 [野球]

キムタクとキムタクと私は同い年です。

先日、巨人の木村拓也内野守備走塁コーチがお亡くなりになりました。
去年までプロとしては非常に珍しい、何でもできるユーティリティープレーヤーとして
活躍されておりました。昨年9月には、チームのキャッチャーがいなくなるという
緊急事態の中で「ここは自分しかいない」と自らキャッチャーの装備をしていた
ということもあったそうです。そして見事に延長12回を失点ゼロに抑えたことは
みなさま記憶にも新しいことと思います。

昨日は木村コーチの追悼試合ということで、始球式はご長男が登場し、見事な
投球を披露。このご長男、私の長女と同い年だそうですが、ずいぶんとしっかり
したお子さんに見えました。

試合内容も追悼試合にふさわしい白熱した展開。その中で1点ビハインドの状況、
決めたのはやはり同い年の谷選手でした。その前に阿部選手のホームラン性
のおしい当たりもありましたが、その後の満塁のチャンスでの代打逆転満塁という
ホームラン。まさに我々の年代のパワーを象徴するような快心の一打でした。
奇跡的としか言いようがないですね、あの展開は。

ヒーローインタビュー後にご長男のもとへ歩み寄って抱擁した姿もとっても
感動的でした。これから色々と大変だろうけど、家族みんなで頑張ってほしい
ものです。そんなことを谷選手も願っていたのではないでしょうか。

そして今日、同年代として私も[野球]の試合頑張るぞ意気込んで行ったのですが・・・

結果は惨敗でした。ここ2試合、若いエースを見殺しにしてしまっている・・・。
次は何とかしてあげなくては。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

娘のケータイにGWなので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。