SSブログ

爆笑長女 [料理]

今朝のこと。みんなで朝食を食べながら長女の友達などの話になっていました。その中で私が長女に対して

「どう思う?」

なんてきいてみたら長女の答え。食事中です。

「うん、おいしい[exclamation]

[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

みんなで大爆笑でした。
しかもその後、お昼のこと。やはり食事中に長女が話を始め、

「私がこの前読書旬間に ほんだよん ね、面白かったのよぉ。」

「ほ、ほんだよん[exclamation&question]そりゃどう考えても『読んだ本だろうが[exclamation×2]』」

まあ、なんででしょうねぇ。今晩はパスタを食べていたのですがその時にも長女は「イモトアヤコ」のことを言いたかった時になぜか「パスタね、じゃなくてイモトアヤコね・・・」と。

まあ、こんな長女に毎日楽しませていただいております、ハイ。

そうそう、順番が前後しますが昨日長女と西新井大師付近を歩いていたらこんな方に出会いました。

B0475.JPG
言わずと知れたピーポくんです。長女に「一緒に写真撮ってもらおうよ」と言ってみたのですが長女は「いやいや、いいよ」と。でもせっかくなのでピーポくんに「写真撮ってもいいですか」と聞いてみたら敬礼までしてくれました。サービス精神が素晴らしいですね。

その後に作った料理がこれ。初挑戦でしたがうまかったですよ。

B0474.JPG
Cpicon 牡蠣と長芋のオイスターソース炒め by じゅんいちくん

そして今日はアジが1匹¥87だったので2匹購入してなめろうを作りました。

B0476.JPG
Cpicon アジのなめろう by じゅんいちくん

こちらも絶品でした。旬の海の幸は最高ですね。明日からまた頑張れそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いただきものイカ15ハイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。