SSブログ

今年も始めました [栽培]

今年もベランダ菜園を始めました。早く始めなくては、なんて思っていたのですが昨年の日記を見返してみると昨年もこの時期に始めていたのですね。なんとなくこの時期になると始める気になるのですね。

ということで完成図はこんな感じ。

B0607.JPG
手前はミニトマトのツインクルとアイコ。奥はバジルと右側は去年からのイタリアンパセリ。
長女が書いた名前のプレートがあります。

B0608.JPG
例年通りあさがお。今年6年生の長女が1年生の時の授業で育てた6代目です。奥は長女、手前は次女のものです。

B0606.JPG
今年のチャレンジ。袋での栽培です。知人から聞いていはいたのですが、ちょうど袋での栽培用の土が売っていたのでやってみました。

B0605.JPG
全部揃うとこんな感じ。まあ、例年通りといったところでしょうか。

これから本格的に暖かくなってぐんぐん育つのでしょうね。

ちなみに数年前に玄関先に移設したローズマリーがすっかり「樹」になっています。

B0610.JPG

こんなにあっても全部は使えないので、とりあえずは葉を少々刈ってお茶の袋に入れて虫除けにしてみました。これからの季節によさそう。

そうそう。先日こんな名前のお店を見つけました。

B0604.JPG

なんと読むのでしょうね。「ぞうさんずし」?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。