SSブログ

自分は幸せ者です。 [野球]

本日、3月11日。言わずと知れた東日本大震災が起きた日です。まずは改めて被災された方にお見舞い申し上げ、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。1年前のちょうど今頃は勤務先で身動きが取れなくて非常につらい時間帯でした。

あれから1年です。ここ足立区でも震災や節電の影響で昨年は野球なんてできない状態でした。それが今年はこの時期からちゃんとグラウンドが使えて野球ができています。なんでしょうね、震災が起きる前は野球ができるのはごく当たり前だったのが震災後はグラウンドが使えて野球ができることが本当にありがたく感じるようになりました。こうやって大好きな野球ができることって本当に幸せなんですね。

そうそう。そんなことを思いながらやってきた今日の野球。来週の開幕に向けての練習でした。今年初でおそらく唯一の練習ではないかと思います(笑)。キャッチボールから始まりフリーバッティング、試合形式のシートバッティング、そして内野と外野に分かれてのノック。たっぷり2時間半練習してきました。すでに肩が痛くなっているのですが・・・(--;)

シートバッティングでは初めてチームのエースの投球を打席で見たのですが、ずばり一言ですごい!何がすごいってスピードも重さもすごいのですが、手元での勢いがやたらすごい。2打席チャンスがあって1本はヒットを打ちたかったのですが、当然打てるわけない。ホント、敵でなくてよかったと感じたのです。

ノックが最後だったのでかなり体はキツかったのですが、最後にすごいものを見ました。1人最後まで外野ノックを受けた22歳の若者、遠投100mくらい投げる肩なのですが外野からキャッチャーまでレーザービーム発射!それを受けた37歳のキャッチャーも負けじと外野までレーザービーム発射!その恐ろしく長距離の、しかもものすごくスピードが速いキャッチボールが数回行われ周りは驚きというより大爆笑。すごすぎて笑うしかない状況でした。あの肩はすごすぎます。あんなに投げられたら気持ちいいだろうなぁ。

DSC_2762b.jpg

昨年は1ヶ月開幕が遅くなりました。今年は予定通り開幕ができるのではないかと思います。昨年もそうでしたが、今年もグラウンドで野球ができる喜びとありがたみを感じながら優勝目指して野球します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

子供たちの未来卒業式終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。